人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

タイフェスティバル2010

こんにちは月曜日。
グラフィック担当のスズ木です。

やってきました!(そして終わってしまいました…)
タイフェスティバル2010!!
タイフェスティバル2010_a0167510_16555663.jpg

5月15・16日の2日間。
代々木公園にて、今年も(つい)両日行ってまいりました。

今年はお天気にも恵まれ、やっぱりの大盛況〜
年々お客様が増加していっていると思われます。。


まずは敷物を敷くスペース(隙間)を探し、場所キープ。



そしてまずは、こちらの必需品〜
タイフェスティバル2010_a0167510_16581645.jpg

タイビールSINGHA!(400円)
飲みやすくて大好きです。

今年はPHUKETビアが見つけられませんでした…泣



それから“ソンクラン”というお店で、
タイフェスティバル2010_a0167510_1657167.jpg

10種類くらいあるメニューの中から2種類好きな物を選べちゃう
こちらをゲット(友人と1つずつ、全部違うメニューで♪)
タイフェスティバル2010_a0167510_1656459.jpg

今までこういうタイプの見た事なかった気がするんですが、
見つけられなかっただけですかね…?(確か500円)

GOODアイディアですよね〜 いろいろ食べたいですもん!

ちなみにソンクラン、とってもおいしかったです。
当たり店でした☆(辛かったけど)



その後、どうしてもフォーも食べたくって“plathong(プラトーン)”てお店で
タイフェスティバル2010_a0167510_16585042.jpg

こちらのタイラーメンをゲット。ナンプラーを入れて…
(あっ、ビールがチャーンビアに変わっている・・・)
タイフェスティバル2010_a0167510_16591218.jpg

こちらはまあまあでした。



それから友人がどこからか買って来た揚げ春巻き。
タイフェスティバル2010_a0167510_1733553.jpg

これは残してしまった…

混みすぎていたから比較的すいているお店で買ったらしいんですが、
やっぱりそれだとそれなりの味になっちゃうみたいですね〜泣


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ここからは日曜日!
土曜より混んでると感じました…気温も高かったですしね〜


この日は“シャータイ”とかいうお店で。(下調べなし)
タイフェスティバル2010_a0167510_16594851.jpg

(パッタイは、手で詰める)
タイフェスティバル2010_a0167510_1705281.jpg



大阪と書いてあったので、普段食べれないじゃないか!と思い。


今日はトムヤンクンラーメンを食べる!と決めていたので迷わずゲット。
タイフェスティバル2010_a0167510_1702327.jpg

20分以上並びました。。(おかげで今日、焼けたと言われた…)


それと大人気と書いてあったタイ風焼き鳥。
タイフェスティバル2010_a0167510_1714853.jpg

トムヤムはちょっと薄味な気がしましたが、
焼き鳥はおいしかった〜〜(全メニュー500円でした)
もちろんSHINGHAも忘れずに(トムヤムの右上)。


友人はパッタイを買ってましたが、
別々に買ったためお店の名前がわかりません・・・
タイフェスティバル2010_a0167510_178396.jpg

ちょっと甘めでしたが、おいしかったです。



そして締めにフルーツをいただく。
タイフェスティバル2010_a0167510_1792067.jpg

手前がドラゴンフルーツ、奥がマンゴーです。
タイフェスティバル2010_a0167510_1710192.jpg

ドラゴン200円、マンゴ300円。凍っておりました。

ドラゴンフルーツが無味で、ドラゴンフルーツを食べてからマンゴを食べると
マンゴがとっても甘く感じる!!

・・・という実験に成功。



帰りにはスーパーでインスタントラーメン(50円)やレトルトカレー(200円)、
調味料も買い込んで大満足!!
ナンプラー100円で売ってますから…超お買い得。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


そしてちょっと気になるものフォト。


最初に食べたソンクランの軒先(?)に立派な装飾物が・・・
タイフェスティバル2010_a0167510_177295.jpg

これ、完全にスイカっす。
タイフェスティバル2010_a0167510_1772940.jpg

タイの人、隙あれば何でも掘っちゃうイメージ。



それからスーパーで友人が買っていたお菓子。
タイフェスティバル2010_a0167510_1781217.jpg

これ…バナナっす。

匂いはバナナなんですが、食べるとなぜかレーズンの味がしました。
まあ…すごいおいしいっていうような物ではなかったです。笑




長くてすいません。すべてを伝えないと気が済まないタイプ…
また来年も行きたいと思います041.gif

by goldowl_s | 2010-05-17 17:27 |

<< wedding☆おめでとう!! ベトナムへ 〜ニャチャン編その2〜 >>