gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベトナムへ 〜ニャチャン編その3〜

こんにちは!
インポート担当のタチノです。
今回もベトナムの旅、ニャチャンその3をご紹介します。

またまた5時半起きでダイビングへ行きま〜す。
5時半でもビーチはやっぱり盛り上がってます!
a0167510_14171450.jpg


ホテルからの景色。
a0167510_14183834.jpg


朝食はビュッフェ形式。あまりベトナムっぽくないのですが・・・
a0167510_1415580.jpg


必ずPHOがあります。PHOはベトナムでは朝食です。
ですから昼食にレストランへ行ってもPHOはサーブしていないのです。
日本人のラーメンとは違うんですね〜。
a0167510_14195233.jpg


本日もダイビング!!
前日よりもコンディションは良好〜003.gif
それでは拙い画像ですが、ベストショットをご紹介!
【シャコガイ】
a0167510_14205659.jpg


【ゆったりした動きがかわいいふぐ】
a0167510_142136100.jpg


【海のギャングウツボ】
a0167510_142279.jpg


【ダースベイダー?正体はイカです】
a0167510_14224125.jpg


見つけた時は茶色くてエイリアンみたいだったのに、みるみる真っ白になって
最後は色を自在に変化させながら泳ぎ去っていきました。
a0167510_14232330.jpg


今日も2本潜って、昼ご飯は町へ戻っていただきました。
ホットポットと呼ばれる小さい鍋とハス?のサラダ。
タイの青パパイヤのサラダは有名ですがこれも微妙な食感が美味。
a0167510_14245562.jpg


昼食後は定番のお散歩。
セブンイレブンかと思ったら、色もデザインもそっくりなパクリマートでした。
a0167510_14253718.jpg


翌日は何も予定を決めずにビーチへ!004.gif
ビール飲んで、読書して、眠くなったらお昼寝。
これぞリゾートの醍醐味?
a0167510_14262111.jpg


青い空と碧い海、幸せなひととき
a0167510_1427796.jpg


ニャチャン最後の夜
ハッピーアワーだったので068.gifはフリーでした053.gif
a0167510_14273726.jpg


ベトナム料理といえば!
生春巻きくんにいよいよご対面です。
お味は日本で食べるのとさほど変わらず、お馴染みな感じです。
a0167510_1428191.jpg


お魚を頼んだのにまるでラムチョップ。
でもれっきとしたお魚のすり身。レモングラスを串に見立てたお料理でした。
a0167510_14282746.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-30 14:40 |

展示会&NEW SHOP

みなさん、こんにちは001.gif
プレスの石島です。
今日は昨日とうって変わって良い天気ですね016.gif

さて、13日から始まった秋物の展示会ですが、久しぶりにお会いできた方や、
新たに御挨拶させて頂いた方など、刺激と実りの多い展示会でした♪

そんな中、必ず顔を出してくれるこの方!
a0167510_1333444.jpg

マルちゃん003.gif
いつもありがとう☆ 今度新ブランド始まります!“VARAL DE MODA” 
営業の三木さんと一緒に登場!
展示会必ず行くよ035.gif

オーダーしてくれたGLITTERのお財布はやっぱり今回の展示会でオーダーNO.1でした!!
入荷したらすぐ連絡しまーす。

さて、そんななか、20日より池袋PARCOさんの1Fで期間限定SHOPをOPENさせて頂いております072.gif072.gif
a0167510_13202394.jpg


池袋パルコ  〒171-8557 東京都豊島区南池袋1-28-2

テナントの皆様もとっても親切で、池袋の皆様にすこしでも多くのHAPPYをお届け出来ればと思います!

又、27日~31日までPARCO 5DAYS SALEが開催されます!

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください040.gif

PARCOさんのブログ““イケブログ”” にて紹介して頂きましたので、是非チェックしてみてください♪


では、今日も素敵な1日をお過ごしください058.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-25 13:26 | PRESS

新作入荷情報!!

こんにちわ!!原宿店店長 駒田です☆

今日は夏のような、暖かい天気ですね☆☆

gold owlのSHOPは原宿にありますが、5月20日より3か月間、
池袋PARCO本館1Fにもgold owl期間限定SHOPがNEW OPENしています☆☆
お近くのお客様は、ぜひお立ち寄り下さい☆

そしてgoldowlには、新作が沢山入荷しましたよ!!
今日ご紹介アイテムは、どちらの店舗でもご購入頂けます☆

この季節大活躍するキャンパス地に、
アンティーク調の5つのKEYがプリントされている5KEYシリーズ☆
持ち手などは牛革なので、使っていると味がでてきます。カラー(off white. gray )
a0167510_1531417.jpg

雑誌も上着も入っちゃう便利なジップ付き  5key big tote bag  価格15,540 円 (税込)
マチもあり、肩掛けにぴったりなデイリーBAG  5key shoulder bag  価格 7,140 円 (税込)
内側にポケット付きたっぷり収納のコスメポーチ 5key pouch   価格 5,040 円 (税込)


コットン地に、落ち着いた色味のヒョウ柄プリントと柔らかな牛革のコンビLeopard シリーズ☆
a0167510_16391052.jpg


Leopard Long Wallet  価格 14,490 円 (税込)
Leopard Medium Wallet  価格  13,440 円 (税込)
Leopard Card Case  価格  5,040 円 (税込)
ななめ掛けもできる Leopard Shoulder Bag  価格 14,490 円 (税込)

荷物もたっぷり入って軽いBAG 
a0167510_16464138.jpg

Leopard Tote Bag  価格 14,490 円 (税込)



フランスより「Mathilde.M」の香りのアイテムが入荷致しました!!
a0167510_217327.jpg


香りを染み込ませたセラミックのオーナメントやオブジェなど置いておくだけでかわいいです。
様々な香りがありますが、 色々な香りを組み合わせても、調和されてとても素敵な香りになります。
洗練されたフランス の香りを是非お試し下さい。  価格 840 円 (税込)より



思わず食べてしまいたくなるチョコレートやビスケット、マカロンの形もあります!!
a0167510_21273739.jpg


バラやハートはwedding giftとしても人気です!!
a0167510_21281134.jpg

こちらDeer(鹿)の形は、アルプスの香り。男性のお客様にもご購入いただきました★
a0167510_21282982.jpg


そして、シューズポーチとランジェリーポーチ
a0167510_21423249.jpg

中を開くと!!香りのオーナメントが★女子力かなり上がりますよね☆
a0167510_21431379.jpg

旅行のお供に!!クローゼット収納にぜひ☆



完売中だった、大人気sachetとイ二シャルポプリも再入荷致しました。
新しい香りも入荷しております。
a0167510_21484541.jpg

人気商品なので、お早目に!!
a0167510_21493891.jpg



STAFF一同、ご来店心よりお待ちしております!!では、よい週末を!!
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-22 21:52 | NEWS

wedding☆おめでとう!!

原宿店 店長駒田です。
先日、親友ゆうかの結婚式がありました003.gif
a0167510_2130896.jpg

花嫁姿は、とってもかわいくてお人形みたいでした☆旦那様のわーちゃんも男前で絵になる二人でした!!
a0167510_21302697.jpg


ケーキは、かわいいプレゼント型☆☆
a0167510_21334373.jpg


スピーチを担当した美人のメリは、最高にうまくて花嫁のマネを交えながら笑いもとっていました★
一人でスピーチって大変なのにすごい
a0167510_21365714.jpg


私といえば、10代の頃からの、仲良しあことふみと余興です~。
緊張するので、準備ができるDVDにしました。
ゆうかが好きなにこちゃんを旦那様に出会うまでの、思い出の場所で思い出の人達がバトン形式に
繋いで行くもの。喜んでもらえました★しゃべりや歌が得意じゃない方にはお勧めの余興です!!
a0167510_22241035.jpg


2次会は、幹事だったので少し忙しかったのですが沢山の人が来てくれて盛り上がりました!!
a0167510_22505869.jpg

久々な、美恵ちゃん ひろみちゃん Wまいちゃん 留美ちゃん
a0167510_22515314.jpg

元ZOOのタコさんによる、マイケルジャクソンのダンスパフォーマンス
a0167510_22524340.jpg

公開プロポーズ
a0167510_22531622.jpg


大好きな人の幸せは、とってもうれしいです。いつまでもお幸せに!!おめでとう!!
a0167510_22564854.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-18 21:37 | PARTY

タイフェスティバル2010

こんにちは月曜日。
グラフィック担当のスズ木です。

やってきました!(そして終わってしまいました…)
タイフェスティバル2010!!
a0167510_16555663.jpg

5月15・16日の2日間。
代々木公園にて、今年も(つい)両日行ってまいりました。

今年はお天気にも恵まれ、やっぱりの大盛況〜
年々お客様が増加していっていると思われます。。


まずは敷物を敷くスペース(隙間)を探し、場所キープ。



そしてまずは、こちらの必需品〜
a0167510_16581645.jpg

タイビールSINGHA!(400円)
飲みやすくて大好きです。

今年はPHUKETビアが見つけられませんでした…泣



それから“ソンクラン”というお店で、
a0167510_1657167.jpg

10種類くらいあるメニューの中から2種類好きな物を選べちゃう
こちらをゲット(友人と1つずつ、全部違うメニューで♪)
a0167510_1656459.jpg

今までこういうタイプの見た事なかった気がするんですが、
見つけられなかっただけですかね…?(確か500円)

GOODアイディアですよね〜 いろいろ食べたいですもん!

ちなみにソンクラン、とってもおいしかったです。
当たり店でした☆(辛かったけど)



その後、どうしてもフォーも食べたくって“plathong(プラトーン)”てお店で
a0167510_16585042.jpg

こちらのタイラーメンをゲット。ナンプラーを入れて…
(あっ、ビールがチャーンビアに変わっている・・・)
a0167510_16591218.jpg

こちらはまあまあでした。



それから友人がどこからか買って来た揚げ春巻き。
a0167510_1733553.jpg

これは残してしまった…

混みすぎていたから比較的すいているお店で買ったらしいんですが、
やっぱりそれだとそれなりの味になっちゃうみたいですね〜泣


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ここからは日曜日!
土曜より混んでると感じました…気温も高かったですしね〜


この日は“シャータイ”とかいうお店で。(下調べなし)
a0167510_16594851.jpg

(パッタイは、手で詰める)
a0167510_1705281.jpg



大阪と書いてあったので、普段食べれないじゃないか!と思い。


今日はトムヤンクンラーメンを食べる!と決めていたので迷わずゲット。
a0167510_1702327.jpg

20分以上並びました。。(おかげで今日、焼けたと言われた…)


それと大人気と書いてあったタイ風焼き鳥。
a0167510_1714853.jpg

トムヤムはちょっと薄味な気がしましたが、
焼き鳥はおいしかった〜〜(全メニュー500円でした)
もちろんSHINGHAも忘れずに(トムヤムの右上)。


友人はパッタイを買ってましたが、
別々に買ったためお店の名前がわかりません・・・
a0167510_178396.jpg

ちょっと甘めでしたが、おいしかったです。



そして締めにフルーツをいただく。
a0167510_1792067.jpg

手前がドラゴンフルーツ、奥がマンゴーです。
a0167510_1710192.jpg

ドラゴン200円、マンゴ300円。凍っておりました。

ドラゴンフルーツが無味で、ドラゴンフルーツを食べてからマンゴを食べると
マンゴがとっても甘く感じる!!

・・・という実験に成功。



帰りにはスーパーでインスタントラーメン(50円)やレトルトカレー(200円)、
調味料も買い込んで大満足!!
ナンプラー100円で売ってますから…超お買い得。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


そしてちょっと気になるものフォト。


最初に食べたソンクランの軒先(?)に立派な装飾物が・・・
a0167510_177295.jpg

これ、完全にスイカっす。
a0167510_1772940.jpg

タイの人、隙あれば何でも掘っちゃうイメージ。



それからスーパーで友人が買っていたお菓子。
a0167510_1781217.jpg

これ…バナナっす。

匂いはバナナなんですが、食べるとなぜかレーズンの味がしました。
まあ…すごいおいしいっていうような物ではなかったです。笑




長くてすいません。すべてを伝えないと気が済まないタイプ…
また来年も行きたいと思います041.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-17 17:27 |

ベトナムへ 〜ニャチャン編その2〜

こんにちは!
Import担当のタチノです。
ベトナムへの旅、ニャチャン編のその2をご紹介します。

夕方はニャチャンの町へ散歩に出ました。
日本とは気候も異なりますが、咲き乱れる花は南国色たっぷりで
ベトナムの町にとても似合っています。
a0167510_21282941.jpg

a0167510_2128058.jpg

a0167510_21285646.jpg


そうそう、ベトナムの女性は外では写真のような大きなマスクを付けいている人が
とても多いです。すごい量のバイクから排出される排気ガスを防ぐ為だと思っていたのですが
実は日焼けから肌を守るための対策なんだそうです。

この屋台ではフルーツと一緒になぜかスルメがぶら下がっていたり
a0167510_2132450.jpg


道沿いでいきなり肉を焼いていたり・・・
a0167510_2133767.jpg


歩道に置かれた子豚の丸焼きは奥のレストランの仕込みのようでしたが
かわいそう〜と思った反面、ちょっとおいしそうと思ったり複雑な心境。
a0167510_21334480.jpg


更には、市場で仕入れてくるのか立派なシーフードが洗面器に入って置かれ
その横では七輪のような網で焼いています。贅沢ですよね〜。
a0167510_21423188.jpg


夕食はやっぱりシーフード!
店の前に並んだ様々な魚やエビを自分で選んで好きな方法で調理してもらいます。
a0167510_21434789.jpg


調理してもらったのがコレです。タイガーシュリンプとイカのグリル。
今日も満腹です。


a0167510_21442514.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-16 21:48 |

モコちゃん☆☆

こんにちは、原宿店 店長駒田です003.gif



店名のgold owl☆の意味は“金のふくろう”。



古くから魅力を引き出す色とされた金と、
真っ直ぐに獲物を狙い、幸運を見逃さない象徴であるふくろうに、
幸せを待つだけでなく、自分で掴む魅力的な女性を重ね合わせています。

幸せと共に愛され続けるブランドでありたいという思いでつけられました!!






アイコンである、フクロウアイテムも多いのですが。






ついに.....................,






本物の、フクロウを自宅で飼われているお客様が、ご来店して頂けました☆
a0167510_1423269.jpg


こちらが、お客様が飼われているモコちゃんです。画像送ってくれました!!
お家の中では、放し飼いでもOKで!!
落ち込んだ時などは、そっと寄り添ってくるというなんとも愛らしい~

定期健診など、病院がえりにモコちゃん連れてきますよとお客様☆

gold owlのフク朗とモコちゃんの対面も近い??楽しみです!!

フクロウとふれあうのは、
新大久保のZOOという動物とたくさん触れ合えるペットショップ以来です。

a0167510_14125463.jpg

a0167510_1501643.jpg

a0167510_14523069.jpg


こちらも、放し飼いでウィンクして出迎えてくれましたよ。
a0167510_14475592.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-16 15:01

ベトナムへ 〜ニャチャン編 その1〜

こんにちは。
インポート担当のタチノです。
突然ですがベトナムへ行ってきました。

連休というのに成田空港はなぜかガラガラ。
ベトナム航空でホーチミンを経由してニャチャンというなんだかかわいい名前の町へ。
a0167510_1443957.jpg



乗り継ぎの飛行機が遅れてニャチャンのホテルにチェックインしたのは夜10時過ぎ。
ニャチャンの人々はすごい早起き。それでもって夜も早い!
夜10時半でレストランはもう閉まりだし・・・
やっと閉まりかけの屋台を見つけて初PHOにありつきました。おいしかった!011.gif
a0167510_14175334.jpg


ホテルの部屋の電話が故障していて使えなかったので
オーシャンビューのお部屋に変えてくれました!
a0167510_1492129.jpg


その部屋のベランダから望む朝日。
時刻は朝5時半。黒く点々と見えるのは・・・
朝5時半にしてビーチは地元民で満載、なんでそんなに早起きなの???
a0167510_14253540.jpg


早起きした私たちは旅の目的の1つでもあるダイビングへ!
ダイビングは地元のダイビングサービスCOCO DIVE CENTER
a0167510_14371827.jpg


ダイビングポイントへボートで向かう途中、一寸法師のようなお椀の船を操る人
漁師さんかな?
a0167510_14383948.jpg


気温32度、水温なんと30度! ダイビングはウェットスーツを着ているとはいえ
長時間水に使っているので水温が低いとつらい・・・暖かい海が大好きです。
まるでぬるま湯のような海へいざダイブ!
【くまのみとイソギンチャク】
a0167510_14454732.jpg


【テーブル珊瑚とお魚】
a0167510_144716100.jpg


【ウニ〜】15cmくらいある大きなウニがゴロゴロ。
何か青く光るちょっと不気味なやつら。「これって食べれるのかなぁ〜?」ってつぶやきつつ。
a0167510_14533262.jpg


午前中に2本潜って(タンク2本、2回という意味です)
お昼ご飯は町に戻ってから060.gif
【レモングラス風味の焼き貝】レモングラス好きにはおすすめの1品。
a0167510_1459506.jpg


そして【揚げ春巻】生春巻きが主流なのかと思ったけどそうでもない。
具はエビと豚肉。ぷりぷりの食感ですごく美味しかった011.gif
そしてお供はサイゴンビール068.gifライトビールっぽい軽さ。
喉はからから、どんどん、ごくごくと吸い込まれていくのでした。
a0167510_1523450.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-11 15:11 |

Hennessy artistry

こんばんは。
プレスの石島です♪
さて、少し前の事になりますが知り合いのフォトグラファーMASA君のお誘いで
代官山UNITで行われた“Hennessy artistry presents Club Sessions”にお邪魔してきました☆

Hennessyがアーティストをサポートすべく立ち上げたミュージック・プロジェクトで
「Global Art of Mixing」をテーマにあげ、ジャンルを飛び越えた様々なアーティストと共に
イベントをオーガナイズすることでアメリカを中心に海外ではすでに認知されたプロジェクトだそう001.gif

a0167510_19211527.jpg


さまざまなカルチャー情報を発信するQetic の1st Anniversaryも行われていて当日
はものすごい混みよう!!005.gif
a0167510_1934838.jpg

(画像はQetic のHPから拝借。)
人種から何からオープンマインドな匂いがぷんぷん。

私としてはキャロラインとオリビアのステージがめちゃめちゃ心地よかった♪

そして、
a0167510_202165.jpg


やはりHennessyっしょ!という事でDRINKもHennessyベースのものが沢山!
わーい♪

そうそう、久々の方にも会いましたー。
a0167510_19574764.jpg

Red Bull のシネママスケッティア(←どういう意味??)のあきくん(左)と、WEB関係のお仕事をしている
はるくん(右)。 うちのオフィスでもRedBullお世話になってまーす♪

久々の夜遊び!とっても刺激のある1日。
音楽っていいですねー。
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-10 20:11 | PARTY

タイランチ〜

ごぶさたしております。
グラフィック担当のスズ木です。

今回もまた食べ物ブログ!
今回は、gold owl原宿店のそばにあるタイ料理のお店で食べたランチのご紹介を。

gold owlを出て右へ行き、すぐ1本目の細い道を右に入ったところ。
左手に見えるお店「Chao!Chao!bamboo」というタイ料理のお店です。

お店の入り口と内装は、こんな感じ
a0167510_1826532.jpg

手前だけ見えていたので小さいのかと思っていたのですが、
奥に広いスペースがありました!


メニューは日替わりと定番があって、この日は3人みんな定番から、
グリーンカレー、バイカパオ、トムヤンクン麺をオーダー。


まず、デカコップにお茶が飲み放題。

あとスープとサラダが付いてくるのですが、
サラダというか、惣菜…?

入り口の方まで取りに行って、自分で盛ります。
          ↓
a0167510_18262816.jpg

なんか、肉とか…
いろいろ乗せてみました。(スープの後ろの皿です)

私がオーダーしたのはこちら。
a0167510_18264713.jpg

グリーンカレー!
茄子・筍もちゃんと入って、おいしー!!
でも量が結構あって、最後の方食べ飽きてしまうという事態が…!泣


友達がオーダーしたのは、人気メニューらしい(食べログ情報)ガパオ〜
a0167510_1827533.jpg

私も大好きで、タイフェスとかでもいつも買ってしまうガパオ君。
(そういえば、今年のタイフェスは今週末5/15・16ですよ!)
ちょっと辛くて、おいしいんですよね〜〜(グー)



・・・この時間はお腹がすいていけない。





もうひとりは、トムヤムクン麺!
a0167510_18275116.jpg

酸っぱ辛いスープが、むせそうだけどクセになるおいしさ…
たまりませんね…(グー)


パクチー嫌いな友人(私も)はキレイに全撤去。
a0167510_18281254.jpg

パクチー好きな人、すみません。



大人になって、食べられる物って増えてきたんですけど、
どーーーしてもパクチーとラム肉だけは食べられないんです…
ラム肉なんて、飲み込めないです…泣

どなたか、
「ラム肉苦手だったけどココのを食べたら食べられるようになった!」
という情報、お待ちしております…


それでは、また食べ物ブログでお会いしましょう029.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-10 18:33 |