gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 6 )

サグラダ君

こんばんは。

2月がいちばんさむいというのは、やっぱり本当だよね・・・
と、思う今日このごろ、グラフィックのスズ木です。
まだ雪見てません!!泣


今日はなぜか、2009年に行った、スペインの写真を。
ちょっと載せようかと思います。


スペインと言えばサグラダファミリア(私は)。
サグラダファミリアがあるという知識以外は特に何も持ち合わせずに行った私♪

そうしたら。。

a0167510_1941716.jpg

なんか、ヤシの木とかあって、素敵な景観のスペイン(←南国好き)!


a0167510_1943479.jpg

イベリコ豚満載のスペイン!!


a0167510_1942426.jpg

カメラを向けると、店員さんがポージングしてくれちゃうスペイン!!!



そして、
a0167510_19454392.jpg


そいつは突然やってくる。


a0167510_19463322.jpg



本物だーーー!!!!!024.gif


本当に突然出現するので、本当にびっくりします。。


建設途中なのは知っていましたが、
すごい工事中。

a0167510_1949515.jpg



まだまだ工事中。
a0167510_19494058.jpg



でも途中経過を見られるというのも、貴重な体験ですよね!!


高い天井に、素敵なステンドグラスの数々。
a0167510_19543686.jpg



しかし・・・



エレベータ横の、残念な落書き015.gif

a0167510_19571013.jpg


日本語も見受けられます。。007.gif
だめですよ!!!


出口(?)を出て、裏側の迫力に圧巻・・・005.gif

写真じゃ絶対、伝わり切らない!!泣!!
でも、一応載せてみる

a0167510_19582710.jpg


たぶん、キリストの誕生を祝ったりしている像が。。
物語が刻まれています。(知識ナシ)


私が生きているうちに完成するとか、しないとか。。
何年後かにまた行って、ちょっと完成に近付いたサグラダ君を、見たいと思いますた♪




そしてスペインと言えば、パエリア。。

じゃあん
a0167510_205205.jpg


そしてぺろり
a0167510_2063815.jpg


いや、嘘です。。
二人でシェアして、ここまで食べるのにものすごい苦労しました。。

そして翌日、二人とも、食べ過ぎでお腹下しました(;_;)
食べ過ぎで下すなんて初めての体験な気がする。。

皆さん、パエリアの量にはお気を付けて029.gif



スペインの帰り、ダリの美術館も行ったので・・・
また今度、触れてみたいと思います♪♪

それでは、素敵な3連休を!!!056.gif
[PR]

by goldowl_s | 2011-02-10 18:24 |

京都

ご無沙汰です。
インポート担当の立野です。

12月のとある週末、京都へ行ってきました。
昨年は11月頃迄はなかなか寒くならなかったせいで、12月なのにまだ紅葉が少し残っていて秋の風情。
学生時代の修学旅行以来, ××年ぶりにすっかり大人になって訪れた京都は
静かで情緒豊な街、と同時にブランド店やファッションビルが立ち並ぶ都会でもありました。

夜に到着したので、とりあえず地下鉄に乗って嵐山の花灯路へ。
両脇の竹林がライトアップされてとても素敵。
デジカメでは撮りきれずパンフレットの写真をちょっと拝借。

a0167510_20194979.jpg


翌日はルートを決めてお寺巡りを!
修学旅行の時はお寺巡りが退屈で、お坊さんのお話も
殆ど聞いていなかった自分を思い出して、今頃反省してみたり。

バスの一日乗車券を購入して、まずは紅葉の残る清水寺へ。
大きな柱を組む様に、斜面にせり出すようにして建てられているのに
釘は一本も使われてないとか。

お次は金閣寺。ここは昔の記憶のままでキンキンキラキラ、成金っぽい感じ。
池に移った姿もこれまたキンビカなり。
a0167510_20271840.jpg


金閣寺からはまたバスで移動、バス停から歩いて行こうとしたら
人力車のイケメンなお兄さんに声を掛けられ、ついつい30分のコースに!
裏哲学の路なる小道を走り、南禅寺 → 安楽寺 → 法然院、そして銀閣寺に戻るコース。
個人的には銀閣寺の地味な佇まいに侘び寂びを感じ、心引かれました。

a0167510_11242176.jpg


最後に龍安寺まで足を伸ばして、暫しぼーっと石庭を見た後は
龍安寺内にある西源院で熱々の湯豆腐と熱燗を頂いて体の芯から暖まりました。
ついつい「熱燗おかわり」と言いたい気持ちを必死で我慢!
「いかんいかん、飲みに来た訳じゃないぞ」

a0167510_11303937.jpg


翌日はお天気に恵まれて祇園、石塀小路等をぶらぶらと散策しました。
こんな路地裏の金魚にも何故か風情を感じる不思議な街、京都。
又、いつか訪れたい街です。

a0167510_11365990.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2011-01-16 11:41 |

初の富士登山!!

こんにちは、原宿 店長 駒田です!!

先日、初の富士登山をしました003.gif
一度は、登ってみたいと思っていて☆去年も、登ったというかすみさん伸也君達に連れて行ってもらいました!!

仕事が終わって、車に乗り込みいざ富士へ!!

着いたのは、24時過ぎ!!

a0167510_2263047.jpg


車が混んでいるので、入口まで30分ほど歩いて向かいます!!まだ、笑顔の私

a0167510_2285091.jpg


入口は、須走口
a0167510_2211104.jpg

標高約2000mだそうです!!帰りくらいに、知ったんですが他の入口にくらべ低い位置からの
スタートで、人が少なく穴場らしいです!!

暗闇の中を、ヘッドライトをつけながら進んでいきます!!かなり、きつい~。寝不足と足のむくみが
気になりはじめる~!!しばらく森の中
a0167510_2254887.jpg


登るにつれて、息切れとなんか炭酸を飲んだあとのような、胸の辛さが現れます!!
ハァーハァーいいながら、もくもくと登ります!!ちなみに、富士山はトイレも有料です!200円!
樹林帯を抜けると、岩が多くでてきます!!そろそろ、明るくなってきました!!
a0167510_2350893.jpg

a0167510_22581037.jpg

a0167510_23511372.jpg

もう、すっかり雲の上!!一先ず、酸素チャージ!!御来光待ち!!
a0167510_2363516.jpg

そして、ついに!!
a0167510_2385683.jpg

こんな、景色を観れるなんて!!すごく、きれいで感動しました☆
a0167510_23102734.jpg

a0167510_23504319.jpg

そして、さらに頂上を目指していきます!!
a0167510_23181431.jpg


しか~し、寝不足な私は、睡魔が襲ってきてもうダウン!!
初の、富士山は標高3200m地点でおしまい☆
よ~く考えてたら、残り山3分の一。悔しい~
a0167510_012826.jpg


ちなみに、頂上はこんな感じらしいです!!2人は頂上まで、登ってました!!
a0167510_2347926.jpg

a0167510_23304367.jpg


帰りは、砂走りといって走って砂の上を駆け抜けて帰ります!!
私、これお気に入りで、とっても楽しかったです。(たぶん、休んだから元気復活)
a0167510_23423645.jpg


行きに、暗闇だった森も帰りはこんな感じで、昨日とは違う場所みたい!!
a0167510_23434331.jpg

うっすら、霧がかかって鳥のさえづりが聞こえています☆マイナスイオン発生中!!
a0167510_234959.jpg


次回は、ぜひリベンジを072.gifそして、初心者の私にとっても丁寧に、教えてくれたかすみさん、伸也君ありがとう☆暖かさを感じる、富士山でした!!頂上のお土産もありがとう御座います!!
a0167510_003076.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-08-03 23:32 |

ベトナムへ 〜ニャチャン編その3〜

こんにちは!
インポート担当のタチノです。
今回もベトナムの旅、ニャチャンその3をご紹介します。

またまた5時半起きでダイビングへ行きま〜す。
5時半でもビーチはやっぱり盛り上がってます!
a0167510_14171450.jpg


ホテルからの景色。
a0167510_14183834.jpg


朝食はビュッフェ形式。あまりベトナムっぽくないのですが・・・
a0167510_1415580.jpg


必ずPHOがあります。PHOはベトナムでは朝食です。
ですから昼食にレストランへ行ってもPHOはサーブしていないのです。
日本人のラーメンとは違うんですね〜。
a0167510_14195233.jpg


本日もダイビング!!
前日よりもコンディションは良好〜003.gif
それでは拙い画像ですが、ベストショットをご紹介!
【シャコガイ】
a0167510_14205659.jpg


【ゆったりした動きがかわいいふぐ】
a0167510_142136100.jpg


【海のギャングウツボ】
a0167510_142279.jpg


【ダースベイダー?正体はイカです】
a0167510_14224125.jpg


見つけた時は茶色くてエイリアンみたいだったのに、みるみる真っ白になって
最後は色を自在に変化させながら泳ぎ去っていきました。
a0167510_14232330.jpg


今日も2本潜って、昼ご飯は町へ戻っていただきました。
ホットポットと呼ばれる小さい鍋とハス?のサラダ。
タイの青パパイヤのサラダは有名ですがこれも微妙な食感が美味。
a0167510_14245562.jpg


昼食後は定番のお散歩。
セブンイレブンかと思ったら、色もデザインもそっくりなパクリマートでした。
a0167510_14253718.jpg


翌日は何も予定を決めずにビーチへ!004.gif
ビール飲んで、読書して、眠くなったらお昼寝。
これぞリゾートの醍醐味?
a0167510_14262111.jpg


青い空と碧い海、幸せなひととき
a0167510_1427796.jpg


ニャチャン最後の夜
ハッピーアワーだったので068.gifはフリーでした053.gif
a0167510_14273726.jpg


ベトナム料理といえば!
生春巻きくんにいよいよご対面です。
お味は日本で食べるのとさほど変わらず、お馴染みな感じです。
a0167510_1428191.jpg


お魚を頼んだのにまるでラムチョップ。
でもれっきとしたお魚のすり身。レモングラスを串に見立てたお料理でした。
a0167510_14282746.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-30 14:40 |

ベトナムへ 〜ニャチャン編その2〜

こんにちは!
Import担当のタチノです。
ベトナムへの旅、ニャチャン編のその2をご紹介します。

夕方はニャチャンの町へ散歩に出ました。
日本とは気候も異なりますが、咲き乱れる花は南国色たっぷりで
ベトナムの町にとても似合っています。
a0167510_21282941.jpg

a0167510_2128058.jpg

a0167510_21285646.jpg


そうそう、ベトナムの女性は外では写真のような大きなマスクを付けいている人が
とても多いです。すごい量のバイクから排出される排気ガスを防ぐ為だと思っていたのですが
実は日焼けから肌を守るための対策なんだそうです。

この屋台ではフルーツと一緒になぜかスルメがぶら下がっていたり
a0167510_2132450.jpg


道沿いでいきなり肉を焼いていたり・・・
a0167510_2133767.jpg


歩道に置かれた子豚の丸焼きは奥のレストランの仕込みのようでしたが
かわいそう〜と思った反面、ちょっとおいしそうと思ったり複雑な心境。
a0167510_21334480.jpg


更には、市場で仕入れてくるのか立派なシーフードが洗面器に入って置かれ
その横では七輪のような網で焼いています。贅沢ですよね〜。
a0167510_21423188.jpg


夕食はやっぱりシーフード!
店の前に並んだ様々な魚やエビを自分で選んで好きな方法で調理してもらいます。
a0167510_21434789.jpg


調理してもらったのがコレです。タイガーシュリンプとイカのグリル。
今日も満腹です。


a0167510_21442514.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-16 21:48 |

ベトナムへ 〜ニャチャン編 その1〜

こんにちは。
インポート担当のタチノです。
突然ですがベトナムへ行ってきました。

連休というのに成田空港はなぜかガラガラ。
ベトナム航空でホーチミンを経由してニャチャンというなんだかかわいい名前の町へ。
a0167510_1443957.jpg



乗り継ぎの飛行機が遅れてニャチャンのホテルにチェックインしたのは夜10時過ぎ。
ニャチャンの人々はすごい早起き。それでもって夜も早い!
夜10時半でレストランはもう閉まりだし・・・
やっと閉まりかけの屋台を見つけて初PHOにありつきました。おいしかった!011.gif
a0167510_14175334.jpg


ホテルの部屋の電話が故障していて使えなかったので
オーシャンビューのお部屋に変えてくれました!
a0167510_1492129.jpg


その部屋のベランダから望む朝日。
時刻は朝5時半。黒く点々と見えるのは・・・
朝5時半にしてビーチは地元民で満載、なんでそんなに早起きなの???
a0167510_14253540.jpg


早起きした私たちは旅の目的の1つでもあるダイビングへ!
ダイビングは地元のダイビングサービスCOCO DIVE CENTER
a0167510_14371827.jpg


ダイビングポイントへボートで向かう途中、一寸法師のようなお椀の船を操る人
漁師さんかな?
a0167510_14383948.jpg


気温32度、水温なんと30度! ダイビングはウェットスーツを着ているとはいえ
長時間水に使っているので水温が低いとつらい・・・暖かい海が大好きです。
まるでぬるま湯のような海へいざダイブ!
【くまのみとイソギンチャク】
a0167510_14454732.jpg


【テーブル珊瑚とお魚】
a0167510_144716100.jpg


【ウニ〜】15cmくらいある大きなウニがゴロゴロ。
何か青く光るちょっと不気味なやつら。「これって食べれるのかなぁ〜?」ってつぶやきつつ。
a0167510_14533262.jpg


午前中に2本潜って(タンク2本、2回という意味です)
お昼ご飯は町に戻ってから060.gif
【レモングラス風味の焼き貝】レモングラス好きにはおすすめの1品。
a0167510_1459506.jpg


そして【揚げ春巻】生春巻きが主流なのかと思ったけどそうでもない。
具はエビと豚肉。ぷりぷりの食感ですごく美味しかった011.gif
そしてお供はサイゴンビール068.gifライトビールっぽい軽さ。
喉はからから、どんどん、ごくごくと吸い込まれていくのでした。
a0167510_1523450.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-11 15:11 |