gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食( 8 )

また食

夏真っ盛り!
久しぶりに、グラフィックのスズ木です。

先日、母親の誕生日だったので、川井というところにある、
母親の知人の女性がひとりできりもりしている「上鍛冶屋」というお店に
ゴハンを食べに行ってきました。(また食べ物の話)


そこは、その方のご実家を改造して作られた日本家屋で、
周りは山に囲まれ、近くには川も流れていて、すごく素敵な場所!
a0167510_13123029.jpg



中も、ほらっ
a0167510_13125318.jpg


ほらっっっ
a0167510_13131255.jpg

素敵〜 落ち着く〜〜
クーラーをかけず、扇風機だけで過ごせます。


ここでは、ゆっくり、のんびり食事を楽しみます。
まずは前菜盛り合わせ〜
a0167510_13133638.jpg

いちばん右にあるのは、なんと手作り蒟蒻!
わさび漬けと一緒にいただきました…おいしい〜〜〜



その他にも、お魚(たぶん鮎)や
a0167510_13141654.jpg


野菜などがてんこ盛り!!
a0167510_13144164.jpg

野菜も周りで穫れたものだったりして、いちいちおいしい。
体に良いものばっかり食べて参りました。


そしてお誕生日祝いだったので、ミニカボチャをケーキ風にして!
出してくれました!!
a0167510_1315466.jpg

中には鶏肉が〜!!
これももの凄くおいしかったのですが、二人で食べきれなくて半分お持ち帰り。


13時から17時まで食べ続けさせていただき、お腹がパンパンなりましたが、
ヘルシーなものばっかりだったので、家に帰ったら消化できちゃってしまい…
持ち帰ったカボチャをいただいたのですた。


大人数名で行って、ゆっくりのんびり飲みながら食事をするのがオススメです。
※要予約です


おいしいゴハンを食べながらお酒を飲めるって、幸せなことだなあ〜
健康って素晴らしい。ですね010.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-08-03 13:22 |

Father'sDay

こんばんは。
プレスの石島です003.gif

しかし今日は蒸し暑いですね008.gif

そんな中でもSHOPに足を運んで下さるお客様に本当に感謝です。

今日は、先日店長がブログで紹介していたフラワーベースが大人気!

贈り物に本当に喜ばれそうな素敵な花瓶です♪


さてさて、先日の父の日に家族で集まりささやかながらお食事会に行きました016.gif

場所は神楽坂にある、加賀さん。 アジサイがきれいに咲いていました。
a0167510_19534826.jpg


加賀さんは石川県の郷土料理がメインの和食屋さんです。
a0167510_19563326.jpg


見てください!このボリューム!!THE・大盛り。(ちなみに私が頼んだのは普通サイズ。)
お椀がみえないー><
a0167510_19572519.jpg


ちょうど、GWに父が金沢に一人旅に行ってきたばかりで、

久しぶり(←といいつつ、1か月振り?)に家族に会えてとっても嬉しい1日でした。

かわいい、姪っ子にも会えたし037.gif

いつも優しく見守ってくれる父は私の宝物です。家族って素敵ですね。 
[PR]

by goldowl_s | 2010-06-28 20:06 |

タイフェスティバル2010

こんにちは月曜日。
グラフィック担当のスズ木です。

やってきました!(そして終わってしまいました…)
タイフェスティバル2010!!
a0167510_16555663.jpg

5月15・16日の2日間。
代々木公園にて、今年も(つい)両日行ってまいりました。

今年はお天気にも恵まれ、やっぱりの大盛況〜
年々お客様が増加していっていると思われます。。


まずは敷物を敷くスペース(隙間)を探し、場所キープ。



そしてまずは、こちらの必需品〜
a0167510_16581645.jpg

タイビールSINGHA!(400円)
飲みやすくて大好きです。

今年はPHUKETビアが見つけられませんでした…泣



それから“ソンクラン”というお店で、
a0167510_1657167.jpg

10種類くらいあるメニューの中から2種類好きな物を選べちゃう
こちらをゲット(友人と1つずつ、全部違うメニューで♪)
a0167510_1656459.jpg

今までこういうタイプの見た事なかった気がするんですが、
見つけられなかっただけですかね…?(確か500円)

GOODアイディアですよね〜 いろいろ食べたいですもん!

ちなみにソンクラン、とってもおいしかったです。
当たり店でした☆(辛かったけど)



その後、どうしてもフォーも食べたくって“plathong(プラトーン)”てお店で
a0167510_16585042.jpg

こちらのタイラーメンをゲット。ナンプラーを入れて…
(あっ、ビールがチャーンビアに変わっている・・・)
a0167510_16591218.jpg

こちらはまあまあでした。



それから友人がどこからか買って来た揚げ春巻き。
a0167510_1733553.jpg

これは残してしまった…

混みすぎていたから比較的すいているお店で買ったらしいんですが、
やっぱりそれだとそれなりの味になっちゃうみたいですね〜泣


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ここからは日曜日!
土曜より混んでると感じました…気温も高かったですしね〜


この日は“シャータイ”とかいうお店で。(下調べなし)
a0167510_16594851.jpg

(パッタイは、手で詰める)
a0167510_1705281.jpg



大阪と書いてあったので、普段食べれないじゃないか!と思い。


今日はトムヤンクンラーメンを食べる!と決めていたので迷わずゲット。
a0167510_1702327.jpg

20分以上並びました。。(おかげで今日、焼けたと言われた…)


それと大人気と書いてあったタイ風焼き鳥。
a0167510_1714853.jpg

トムヤムはちょっと薄味な気がしましたが、
焼き鳥はおいしかった〜〜(全メニュー500円でした)
もちろんSHINGHAも忘れずに(トムヤムの右上)。


友人はパッタイを買ってましたが、
別々に買ったためお店の名前がわかりません・・・
a0167510_178396.jpg

ちょっと甘めでしたが、おいしかったです。



そして締めにフルーツをいただく。
a0167510_1792067.jpg

手前がドラゴンフルーツ、奥がマンゴーです。
a0167510_1710192.jpg

ドラゴン200円、マンゴ300円。凍っておりました。

ドラゴンフルーツが無味で、ドラゴンフルーツを食べてからマンゴを食べると
マンゴがとっても甘く感じる!!

・・・という実験に成功。



帰りにはスーパーでインスタントラーメン(50円)やレトルトカレー(200円)、
調味料も買い込んで大満足!!
ナンプラー100円で売ってますから…超お買い得。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫


そしてちょっと気になるものフォト。


最初に食べたソンクランの軒先(?)に立派な装飾物が・・・
a0167510_177295.jpg

これ、完全にスイカっす。
a0167510_1772940.jpg

タイの人、隙あれば何でも掘っちゃうイメージ。



それからスーパーで友人が買っていたお菓子。
a0167510_1781217.jpg

これ…バナナっす。

匂いはバナナなんですが、食べるとなぜかレーズンの味がしました。
まあ…すごいおいしいっていうような物ではなかったです。笑




長くてすいません。すべてを伝えないと気が済まないタイプ…
また来年も行きたいと思います041.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-17 17:27 |

タイランチ〜

ごぶさたしております。
グラフィック担当のスズ木です。

今回もまた食べ物ブログ!
今回は、gold owl原宿店のそばにあるタイ料理のお店で食べたランチのご紹介を。

gold owlを出て右へ行き、すぐ1本目の細い道を右に入ったところ。
左手に見えるお店「Chao!Chao!bamboo」というタイ料理のお店です。

お店の入り口と内装は、こんな感じ
a0167510_1826532.jpg

手前だけ見えていたので小さいのかと思っていたのですが、
奥に広いスペースがありました!


メニューは日替わりと定番があって、この日は3人みんな定番から、
グリーンカレー、バイカパオ、トムヤンクン麺をオーダー。


まず、デカコップにお茶が飲み放題。

あとスープとサラダが付いてくるのですが、
サラダというか、惣菜…?

入り口の方まで取りに行って、自分で盛ります。
          ↓
a0167510_18262816.jpg

なんか、肉とか…
いろいろ乗せてみました。(スープの後ろの皿です)

私がオーダーしたのはこちら。
a0167510_18264713.jpg

グリーンカレー!
茄子・筍もちゃんと入って、おいしー!!
でも量が結構あって、最後の方食べ飽きてしまうという事態が…!泣


友達がオーダーしたのは、人気メニューらしい(食べログ情報)ガパオ〜
a0167510_1827533.jpg

私も大好きで、タイフェスとかでもいつも買ってしまうガパオ君。
(そういえば、今年のタイフェスは今週末5/15・16ですよ!)
ちょっと辛くて、おいしいんですよね〜〜(グー)



・・・この時間はお腹がすいていけない。





もうひとりは、トムヤムクン麺!
a0167510_18275116.jpg

酸っぱ辛いスープが、むせそうだけどクセになるおいしさ…
たまりませんね…(グー)


パクチー嫌いな友人(私も)はキレイに全撤去。
a0167510_18281254.jpg

パクチー好きな人、すみません。



大人になって、食べられる物って増えてきたんですけど、
どーーーしてもパクチーとラム肉だけは食べられないんです…
ラム肉なんて、飲み込めないです…泣

どなたか、
「ラム肉苦手だったけどココのを食べたら食べられるようになった!」
という情報、お待ちしております…


それでは、また食べ物ブログでお会いしましょう029.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-05-10 18:33 |

タイ料理〜

4月になったというのに、まだ寒い日が続いていますね…
グラフィック担当のスズ木です。

掲載したいゴハンの写真がたくさんあるので、
3月の出来事ですが少しずつアップしていきたいと思います〜040.gif


今回は、吉祥寺にあるタイ料理のお店「クルン・サイアム」
フードファイターの友達が食べログか何かで調べて、行ってきました!

入り口は、ピンクが怪しい雰囲気のコチラ
a0167510_20384646.jpg

地下へ続きます。


店内もピンクピンク〜
a0167510_2039980.jpg

実は来てるお客様、私たち以外全員カップルでした…


そしてタイなのになぜかモンステラ柄のクッションが…
a0167510_20402449.jpg

ハワイを感じてしまうのは私だけでしょうか?
タイもモンステラは群生しているんですかね??


気を取り直してご注文。
メニューはこちら
a0167510_20393236.jpg

赤い方がフード、青がドリンクとデザートです。

しかし私たちがオーダーしたのは全部、このメニューとは別紙の季節限定メニューから。笑


とりあえずPHUKETビアで乾杯!!
a0167510_20401072.jpg

この南国ラベルがたまらなく好き…
(実は海外ビアの瓶を集めています。いつか掲載しようかな…)


まず出てきたのがコチラ
a0167510_204052100.jpg

ヤム・ドッグマーイ(菜の花のスパイシーサラダ)¥880

私あんまり辛いのは苦手なので、
辛さのトウガラシマーク2つで、結構辛かった…
でもおいしかったです。(写真は、ちょっと食べちゃってます)


それからコチラ海老入り揚げ春巻き「ポピア・トード」。
a0167510_20411325.jpg

ハーフサイズでこの量です!¥580。
ハーフサイズって、いいですね。充分。


さてこの2つの料理で気づいたもの…
それがコチラ
a0167510_20413259.jpg

乗っかってるデザインにんじーん!!
蟹と鷲か何か? 凝ってたのでついパチリ。
・・・食べませんでしたけど?(ごめん)


さて引き続きのオーダーはコチラ
a0167510_20415436.jpg

センレック・パット・トムヤム(海老入りスパイシートムヤムビーフン)
¥950で、トウガラシマークはひとつでした。

おいしかったのに…おいしかったのに、
フードファイターがコレ↓
a0167510_20422026.jpg

餅米です。
これを頼んだために、超お腹いっぱいに。
残してしまったのですた・・・泣


全体的な評価としては、まずまずというところでした〜
4人くらいで行ったら、もっといろいろ食べられたのにな!
と、思ったのでした048.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-04-05 20:53 |

俊樹 〜ゴハン編〜

今日は起きたら左目が異様に腫れていて、
朝からものもらい気味。。
a0167510_20395923.jpg


こんばんは。グラフィック担当のスズ木です。

デザイナーのブログにありましたが、
先週末にgold owlみんなで行った東北沢の “俊樹”
あっちは店内写真しかなかったので、
こちらにはゴハン写真をアップしたいと思います!


まずお通しなんですけど…
こちら!!
a0167510_204719.jpg

豪華なのり巻き!!
いくらまで乗っちゃってます。


お次はこちら〜すごくおいしかった・・・
a0167510_2044060.jpg

白子ポン酢!!!
とろけます〜〜〜泣


それからデザイナーのブログにもあった、“和風バーニャカウダ”
a0167510_2051076.jpg

オクラ、エリンギなどに混ざり、この時は謎だった野菜が。。
左側にひっくり返っているブロッコリーの様な野菜…

a0167510_2065354.jpg

調べてみました。笑

「ブロッコリーとカリフラワーを、かけ合せて作った新種」だそうで、
「連山(れんざん)」というそうです!
特にクセのある味ということもなく、とってもおいしかったです〜


あとはキュウリとワカメの酢の物〜
a0167510_2083393.jpg


タコの唐揚げ〜(奥に見えるのは撮る前に分けちゃったメンチ。泣)
a0167510_2084821.jpg


などなど〜すべて非常においしくいただきました!!

本当にもの凄くいろんな種類のお料理があって、迷って迷って…
また行って、食べれていないものも食べないと!!
と、思ったのでした。

お席があまりたくさんはないので、
大人数で行かれる時はご予約をオススメします068.gif
[PR]

by goldowl_s | 2010-03-24 20:15 |

昼外ビアの季節

春を感じる今日この頃。
桜の開花予想も、21日くらい(東京で)とかなんとか?
グラフィック担当のスズ木です。

そろそろ、フェスの季節ですね!

と、言っても私が行くのはフードのフェスだけですけど?

毎年、代々木公園のタイフェスは欠かさず行っているのですが、
先日、同じく代々木公園の「ふるさとの食 にっぽんの食」というフェスへ行って来ました!(初めて!)

こちらがその模様。

a0167510_1194174.jpg















a0167510_1195794.jpg















行ったのが遅かったのもあるのか、
そんなに大混雑というほどでもなく、食べたい物をすぐ食べれました。


a0167510_11103735.jpg

























こちらは、新潟のカレーラーメン500円。

a0167510_11105991.jpg














POPにあるようなジャガ芋などの具材は一切なし…いいのか?

辛さは普通と辛いのと?って言われたので、
「ちょっと辛く」と言ったら、中辛にしていただけました。
言ってみるもんですね。

味はまあまあ…ですた。


一緒に行った友人が鹿児島の人だったので
a0167510_11113369.jpg















a0167510_11115887.jpg
















この「黒豚ジャンボ串」を買ってました。
(写真のピントは完全に“ねじポテ”)

a0167510_11123845.jpg

























普通においしかったけど、けっこう脂身が面積を占めているんですよね~
友人、取り外して食べてました。


それから群馬のホルモン~

a0167510_11131494.jpg

























要するに“○てっちゃん”的な?
ちょっとホルモン臭が強めでした。
それっておいしいホルモンということなんでしょうか?


宇都宮の餃子と地ビール!

a0167510_11134156.jpg

























ビールに「麦太郎」と「餃子浪漫」の2種類あって、
こちらはアルコール度数の高い「餃子浪漫」の方。色が濃い。
小カップで300円ですた。餃子は200円だったかな…?


他にもいろいろあったんですが、時間もないしお腹もいっぱいになってしまって
これだけしか買えませんでした。。泣

でも、明るい時間の外ビアって、何て気持ち良いんでしょう!!!
素敵な季節がやってきたものです。。
お花見も楽しみですね!


その後コーヒー店に行ったら、ラテの上に♡を描いてくれました。
とさ。

a0167510_1114548.jpg
[PR]

by goldowl_s | 2010-03-16 11:36 |

ドウナッツとつくねライスバーガー

少しご無沙汰してしまいました。
グラフィック担当のスズ木です。

この間の日曜日、
ちょっとした用で近所の神社に行って来ました。

a0167510_2001198.jpg



七福神コーナーができていてビックリ・・・
a0167510_2004442.jpg














            (↑ダサイ)


a0167510_2011859.jpg














gold owlの発展をしっかりと!!
お願いしてきました。



ところで皆様。

『はらドーナッツ』

って。ご存知ですか??


防腐剤や保存料は一切使用せず、
おからや豆乳を使って手作りしている
“子供の頃にお母さんが手作りしてくれたような、懐かしい素朴な味わい”
のドーナッツ屋さんなんですけど。

2月中頃に、デザイナーのみおさん
お店の什器を探しに目黒に行った時に買って来てくれて、
初めて食べたんですけど・・・




もっっっっっちもちーーーーーーーー




おいしーーーーーー!!!!!
すっっっごくおいしかったんです!!!


で、実はここ2年くらいの間(タブン)に、
うちから自転車で行ける距離に、お店ができてたんですよね。
気になってたんですけど、行ったことがなくって。

神社ついでに行って来ました!!

それがコチラ
↓ ↓ ↓
a0167510_2071992.jpg















a0167510_2074377.jpg














店構えも素朴シンプルで、とっても良い感じです。


16時頃行ったんですが、ちょっと並んでいました。
人気なんですね~
できたばっかりの頃通った時、売り切れてましたもん!



で、並んでたら、
「待っている間、コーヒーいかがですか?」
って。



え、でも、並んでるって言ってもふたりくらいだし!



と思ったんですが、
チラっと見たらワタシ好みのミルキーなお色。



・・・気がついたら、もらってました。



素敵なサービス、ありがとうございます。

見て下さい、これ
a0167510_2083240.jpg














たまらなくないですか?!


店頭で、コーヒー飲みながら食べている女子もいましたよ〜
ワタシはお持ち帰りいたしました。



その足で、迷わずモスバーガーへ。

実は、ワタシの大好きだった“つくねライスバーガー”が!
期間限定で復活しているんです~~~!!

公式サイトでいろんなバーガーと投票制で競り合って、
見事優勝を勝ち取ったわけで。(もちろん投票しまくり)




その勇者が、コチラ
↓ ↓ ↓
a0167510_20111013.jpg














あと冬は、クラムチャウダーもはずせない。
a0167510_20113721.jpg

















購入時にいただいたスクラッチは
a0167510_20121697.jpg

















(・_・)・・・



a0167510_20123213.jpg














もちろんハズレましたよね。(チッ)


でもちょっと当時と味が変わっていたような…
どうなんでしょう。
食べた方いましたら、感想をお聞きしたいです。


そんなこんなで、とうとうOPENまであと3日!
月曜日に、居候させてもらっていた本社から引越しをいたしました。

新しい部屋に物を入れていくのは、楽しいですね~

お店もとっても素敵に仕上がって!!
まだお見せできないのが残念ですが…すごく素敵な空間です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

OPENしたら写真掲載しますので、お楽しみに。





_・)チラッ

a0167510_2013183.jpg















乞うご期待!!
[PR]

by goldowl_s | 2010-02-24 20:36 |