gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

初の富士登山!!

こんにちは、原宿 店長 駒田です!!

先日、初の富士登山をしました003.gif
一度は、登ってみたいと思っていて☆去年も、登ったというかすみさん伸也君達に連れて行ってもらいました!!

仕事が終わって、車に乗り込みいざ富士へ!!

着いたのは、24時過ぎ!!

a0167510_2263047.jpg


車が混んでいるので、入口まで30分ほど歩いて向かいます!!まだ、笑顔の私

a0167510_2285091.jpg


入口は、須走口
a0167510_2211104.jpg

標高約2000mだそうです!!帰りくらいに、知ったんですが他の入口にくらべ低い位置からの
スタートで、人が少なく穴場らしいです!!

暗闇の中を、ヘッドライトをつけながら進んでいきます!!かなり、きつい~。寝不足と足のむくみが
気になりはじめる~!!しばらく森の中
a0167510_2254887.jpg


登るにつれて、息切れとなんか炭酸を飲んだあとのような、胸の辛さが現れます!!
ハァーハァーいいながら、もくもくと登ります!!ちなみに、富士山はトイレも有料です!200円!
樹林帯を抜けると、岩が多くでてきます!!そろそろ、明るくなってきました!!
a0167510_2350893.jpg

a0167510_22581037.jpg

a0167510_23511372.jpg

もう、すっかり雲の上!!一先ず、酸素チャージ!!御来光待ち!!
a0167510_2363516.jpg

そして、ついに!!
a0167510_2385683.jpg

こんな、景色を観れるなんて!!すごく、きれいで感動しました☆
a0167510_23102734.jpg

a0167510_23504319.jpg

そして、さらに頂上を目指していきます!!
a0167510_23181431.jpg


しか~し、寝不足な私は、睡魔が襲ってきてもうダウン!!
初の、富士山は標高3200m地点でおしまい☆
よ~く考えてたら、残り山3分の一。悔しい~
a0167510_012826.jpg


ちなみに、頂上はこんな感じらしいです!!2人は頂上まで、登ってました!!
a0167510_2347926.jpg

a0167510_23304367.jpg


帰りは、砂走りといって走って砂の上を駆け抜けて帰ります!!
私、これお気に入りで、とっても楽しかったです。(たぶん、休んだから元気復活)
a0167510_23423645.jpg


行きに、暗闇だった森も帰りはこんな感じで、昨日とは違う場所みたい!!
a0167510_23434331.jpg

うっすら、霧がかかって鳥のさえづりが聞こえています☆マイナスイオン発生中!!
a0167510_234959.jpg


次回は、ぜひリベンジを072.gifそして、初心者の私にとっても丁寧に、教えてくれたかすみさん、伸也君ありがとう☆暖かさを感じる、富士山でした!!頂上のお土産もありがとう御座います!!
a0167510_003076.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-08-03 23:32 |

<< デザイナーのご紹介 また食 >>