gold owl staff blog

goldowls.exblog.jp ブログトップ

ベトナムへ 〜ニャチャン編その2〜

こんにちは!
Import担当のタチノです。
ベトナムへの旅、ニャチャン編のその2をご紹介します。

夕方はニャチャンの町へ散歩に出ました。
日本とは気候も異なりますが、咲き乱れる花は南国色たっぷりで
ベトナムの町にとても似合っています。
a0167510_21282941.jpg

a0167510_2128058.jpg

a0167510_21285646.jpg


そうそう、ベトナムの女性は外では写真のような大きなマスクを付けいている人が
とても多いです。すごい量のバイクから排出される排気ガスを防ぐ為だと思っていたのですが
実は日焼けから肌を守るための対策なんだそうです。

この屋台ではフルーツと一緒になぜかスルメがぶら下がっていたり
a0167510_2132450.jpg


道沿いでいきなり肉を焼いていたり・・・
a0167510_2133767.jpg


歩道に置かれた子豚の丸焼きは奥のレストランの仕込みのようでしたが
かわいそう〜と思った反面、ちょっとおいしそうと思ったり複雑な心境。
a0167510_21334480.jpg


更には、市場で仕入れてくるのか立派なシーフードが洗面器に入って置かれ
その横では七輪のような網で焼いています。贅沢ですよね〜。
a0167510_21423188.jpg


夕食はやっぱりシーフード!
店の前に並んだ様々な魚やエビを自分で選んで好きな方法で調理してもらいます。
a0167510_21434789.jpg


調理してもらったのがコレです。タイガーシュリンプとイカのグリル。
今日も満腹です。


a0167510_21442514.jpg

[PR]

by goldowl_s | 2010-05-16 21:48 |

<< タイフェスティバル2010 モコちゃん☆☆ >>